*

大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!

   

大阪「魚伊(うおい)」

うなぎの値段が段々と上がってきていて、国産うなぎを食べることも減っているのではないでしょうか。

土用の丑の日など、うなぎを食べる時期にぜひとも食べたいうなぎ料理の老舗があるのです。それが、魚伊です。

 

17 大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!
出店 魚伊 http://www.sumiyaki-unagi.com/about/

 

国産のうなぎだけを使ったお店は、なぜそんなにおいしいのか?

魚伊のこだわりについてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

伝統の味

01 大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!
 
慶応三年の創業以来弊社は、備長炭を使用した、手焼きによる関西地焼き炭火焼き鰻にこだわり続けてまいりました。
活きた鰻を職人の手で一尾一尾開き、串を打ち、備長炭の強力な熱で焼き切った蒲焼きは“炭火焼き地焼き”独特の焼き色と香ばしい香りが特長です。
その食感は、焼き面はパリっとサクサクで中身はフワフワと柔らかい“魚伊独自の味”に仕上がっています。
職人達が永年にわたり継承し続けている“卓越した技から生まれる伝統の味”をご堪能いただければ幸いです。
出店 魚伊 http://www.sumiyaki-unagi.com/about/

 

うなぎといえば、とても柔らかく高級品になるほど身が肉厚でふわふわなイメージがあります。魚伊のうなぎはもちろん中はふわふわなのですが、驚くことは外側がパリッとしていること。

うなぎ屋さんで食べても外側がパリッとしているものは見かけませんよね。

 

その触感こそが、魚伊のうなぎなのです。

 

 

おいしさの秘訣

●純国産のみを使用

これはほかのお店も行っているようですが、魚伊は純国産、どこでとれたものかがしっかりとわかるようになっています。

長い付き合いの中でおいしいうなぎを知り尽くしているのです。

 

●うなぎを寝かせる

魚を仕入れたら、鮮度を保つためにすぐに捌くお店が多いのですが、魚伊はお店に到着してからうなぎを水槽に入れ1日寝かせているのです。そうすることで、新鮮なまま調理することができるのです。

 

そのほかにも、機械によるうなぎの選別、職人による捌きや焼きなどが組み合わさって絶品うなぎの炭火焼きが出来るのです。

 

 

通販もあります!

大阪までいけない!という人におすすめなのが、通販です。

4人前6750円と少しお高めですが、食べてみたら絶対に満足できるクオリティです!ぜひ一度食べてもらいたいです。

 

通販はコチラからできます!

 

珍しい白焼きも通販可能ですので、興味があればぜひ食べてみてください♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

ビサミン
【ZIP】ビサミンとは何か。レシピや通販について

多くのメーカーが全国展開する中で、その地域でしか手に入らない商品って魅力的ですよ …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …

山塩シュークリーム 全国いいモノ手土産グランプリ
全国いいモノ手土産グランプリの結果と、通販について

有楽町駅前の東京交通会館が6月18日に開館50周年を迎えることを記念し、「全国手 …

キッチンバサミ
キッチンバサミのおすすめを紹介!衛生面も大丈夫【あさイチ】

本日の「あさイチ」で、キッチンバサミが便利だと紹介されました。 中には「ちょっと …

4901777280991_1
スタバ 新作「ストロベリーケーキラテ」11/3からコンビニで発売中!

ストロベリーケーキラテ、発売 本日 11月3日からスタバ新作「ストロベリーケーキ …

http://www.zuccazucca.net/02/02.html
栗マロンかぼちゃ苗や種は通販で販売されている?栽培方法を紹介

北海道産の「栗マロンかぼちゃ」が話題に 本日、NHKで「栗マロンかぼちゃ」なるも …

カレーメロンパン
ヤマザキ「カレーメロンパン」の味とは?関東も発売秒読みか

メロンパンの中身をカレーにした総菜パンが誕生した。大阪府東大阪市と山崎製パン、ハ …

ヨーグリーナ
あおり商法とは?サントリーのヨーグリーナに疑い

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナに疑い サントリー食品インターナショナ …

浅草 塩ひつまぶし
浅草の「うな鐵」で「塩ひつまぶし」を食べよう!美味しい食べ方を紹介

シューイチ!で紹介。塩ひつまぶしとは? 本日の「シューイチ」で、「塩ひつまぶし」 …

367462_615
10月6日(火)から「いろはす もも」が発売!桃をそのまま食べているような味わい

満を持して「いろはす もも」デビュー! 本日10月6日(火)から「いろはす」のも …