*

大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!

   

大阪「魚伊(うおい)」

うなぎの値段が段々と上がってきていて、国産うなぎを食べることも減っているのではないでしょうか。

土用の丑の日など、うなぎを食べる時期にぜひとも食べたいうなぎ料理の老舗があるのです。それが、魚伊です。

 

17 大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!
出店 魚伊 http://www.sumiyaki-unagi.com/about/

 

国産のうなぎだけを使ったお店は、なぜそんなにおいしいのか?

魚伊のこだわりについてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

伝統の味

01 大阪「魚伊(うおい)」のうなぎは外はカリっと中はふわっと絶品!
 
慶応三年の創業以来弊社は、備長炭を使用した、手焼きによる関西地焼き炭火焼き鰻にこだわり続けてまいりました。
活きた鰻を職人の手で一尾一尾開き、串を打ち、備長炭の強力な熱で焼き切った蒲焼きは“炭火焼き地焼き”独特の焼き色と香ばしい香りが特長です。
その食感は、焼き面はパリっとサクサクで中身はフワフワと柔らかい“魚伊独自の味”に仕上がっています。
職人達が永年にわたり継承し続けている“卓越した技から生まれる伝統の味”をご堪能いただければ幸いです。
出店 魚伊 http://www.sumiyaki-unagi.com/about/

 

うなぎといえば、とても柔らかく高級品になるほど身が肉厚でふわふわなイメージがあります。魚伊のうなぎはもちろん中はふわふわなのですが、驚くことは外側がパリッとしていること。

うなぎ屋さんで食べても外側がパリッとしているものは見かけませんよね。

 

その触感こそが、魚伊のうなぎなのです。

 

 

おいしさの秘訣

●純国産のみを使用

これはほかのお店も行っているようですが、魚伊は純国産、どこでとれたものかがしっかりとわかるようになっています。

長い付き合いの中でおいしいうなぎを知り尽くしているのです。

 

●うなぎを寝かせる

魚を仕入れたら、鮮度を保つためにすぐに捌くお店が多いのですが、魚伊はお店に到着してからうなぎを水槽に入れ1日寝かせているのです。そうすることで、新鮮なまま調理することができるのです。

 

そのほかにも、機械によるうなぎの選別、職人による捌きや焼きなどが組み合わさって絶品うなぎの炭火焼きが出来るのです。

 

 

通販もあります!

大阪までいけない!という人におすすめなのが、通販です。

4人前6750円と少しお高めですが、食べてみたら絶対に満足できるクオリティです!ぜひ一度食べてもらいたいです。

 

通販はコチラからできます!

 

珍しい白焼きも通販可能ですので、興味があればぜひ食べてみてください♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

エコフライパン
エコフライパンでの一酸化炭素の対策方法と症状について

エコフライパンから一酸化炭素? エコの筈が、病院代で結局高く付いてしまうかもしれ …

うどんグランプリ 値段
うどんグランプリの値段と量がヤバイ【画像あり】

うどんグランプリの値段と量が話題に うどんグランプリは、名前のとおりうどんのNo …

ミルメーク
ミルメークとは?給食が主だが、地域によっては知らない人も

年の瀬のせいか、世間は“懐かしい”ブームが漂っているように思います。 先程は、私 …

http://getnews.jp/archives/1536420
ブラックサンダー新味「ピンクなグレーゾーン」10/18からローソン限定

ブラックサンダーに新しい味が出るらしい   コンビニチョコとして常に売 …

sub3
東京「肉フェス」2016年4月28日(木)から5月8日(日)開催!熟成肉など豪華ラインナップをご紹介!

東京「肉フェス」2016年4月28日(木)から5月8日(日)開催! 出展 FAS …

01
ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も

朝チャン でヴィジョングラス(VISION GLASS)が話題に 今、ビーカーが …

禁煙マーク
マクドナルドの全席禁煙で、売上はどう変わるか

過去にハンバーガーチェーンの立ち上げにも関わった経験を持つフードコンサルタントの …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

ダイレイ 冷凍庫 冷凍ストッカー
ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」が、がっちりマンデーで話題に

ダイレイの冷凍庫が、がっちりマンデーで話題に 家電は日々どんどん進化していますよ …

http://gigazine.net/news/20170227-yoshinoya-karaage/
秋葉原「黒い吉野家」で食べられる「から牛」がウマイと話題に

黒い吉野家って知ってる? 吉野家といえば、オレンジと白のカラーリングが印象的な牛 …