*

デコパージュ上履きがとくダネで話題に 「ママ友戦争」とのコメントも

      2016/07/08

上履きのデコパージュがとくダネで話題に

本日の「とくダネ」にて、上履きにデコパージュするのが流行っていると紹介されていました!

 

デコパージュとは、元はフランス語で絵などを切り取って貼り付けることをいいます。

これを上履きにするのが、流行しているようですねぇ~。

スポンサードリンク

作品

少し作品を見てみると…

20699 1 1 デコパージュ上履きがとくダネで話題に 「ママ友戦争」とのコメントも出典:http://www.charm-charm.jp/craft/20699.html

668 large デコパージュ上履きがとくダネで話題に 「ママ友戦争」とのコメントも670 large デコパージュ上履きがとくダネで話題に 「ママ友戦争」とのコメントも出典:http://yaplog.jp/w-cream/image/149/670

 

確かに、可愛いლ(╹◡╹ლ)

これなら、学校に行くのも楽しくなりそうですね(´∀`)

 

作るのもそこまで難しくなさそうですし、所謂「デコレーション」のようにボコボコしてなくて安全かもしれません。

個人的には、こういうの履いてみたかったですが――。

 

「ママ友戦争の道具だな」との声も

しかし一方で、このデコパージュ上履きをよく思っていない人も多いです。

なんだか、ママ友同士で「以下に目立てるか」を競い合っているようにも見えるようですね。

 

大体、以下のようなことをみなさんおっしゃっています。

 

  • 母親の見栄に子供を巻き込んでいる
  • 自分のことしか考えていない
  • タワシでごしごしあらえないから汚い
  • 子供の教育現場に、親の趣味を持ち出すのはどうか

などなど…。

 

まぁ、少し気にしすぎのように思いますが…。

実際にデコパージュを禁止している幼稚園もありますし、そういう所は我慢すべきだと思いますが。

 

自由なところは、自由でいいんじゃないでしょうか。

 

ママ友も大変だな

ママ名刺とは?その意味やメリットについて

ママ友いじめとは?内容や原因、対策について

ママカーストは公務員・医師が最強!共働きや学歴はあまり関係ない?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識

  関連記事

51E+pnI9o6L._SY344_BO1,204,203,200_
旅客対応の意味とは?電車の遅延でよく聞く隠語だけど…

今日の記事は、以前ご紹介した「乗務員支障」に続いての隠語関連です。 関連乗務員支 …

農業ロボット
農業ロボットの種類を例を挙げてご紹介。スーツもあるよ!

皆様、あけおめことよろです(☆∀☆)。 今年も頑張って記事を書きますので、どこか …

フットゴルフ
フットゴルフとは?日本代表にもなれるかも!栃木・三田でプレーしよう!

フットゴルフとは? フットゴルフをわかりやすく説明するためには、以下の画像を見て …

キープログラマー
キープログラマーの対策について。窃盗・盗難から守ろう

キープログラマーによる窃盗が多発! 先日は「イモビカッター」なるイモビライザー解 …

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/062300031/062300004/
蚊にさされやすい人は「O型」「飲酒」「汗」がキーワード!

蚊に刺されやすい人ってどんな人?   そろそろ蚊に刺されたという声が多 …

http://sckh.blog55.fc2.com/blog-date-201004.html
【ポケモンGO】ポケストップ のマックは何が出来るの?簡単まとめ

 今話題のポケモンGO!マクドナルドが提携 本日10時に日本で配信されたポケモン …

https://twitter.com/__NKD/status/513634683817426946
線路陥没の意味とは?復旧時間や起こる原因について【写真】

2015年7月27日の午前11時現在、Twitterで「宇都宮線線路陥没」という …

けんせつ小町
けんせつ小町とドボジョの違いとは?

草食男子に始まり、何かを一括りとしてネーミングすることがブームとなっています。 …

ダウンロード
東京都立府中工業高校の教論が正座強要 これって体罰なの?

東京都立府中工業高校の教論が正座強要  東京都立府中工業高校の男性教諭(35)が …

男の娘
男の娘になるには?メイクなど必要なことまとめ。

男の娘(おとこのこ)が人気のようです。 男の子?―いいえ、男の”娘”です。 今回 …