*

ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も

   

朝チャン でヴィジョングラス(VISION GLASS)が話題に

今、ビーカーが熱い!

 

――というと語弊がありますが、ビーカーと同じ素材で出来た「ヴィジョングラス/ビジョングラス」なるものが流行っているんです。

それが、以下のようなもの。

01 ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も出典:http://visionglass.jp/about/

 

「えっ…ただのガラスやん…(;゚ロ゚)」

 

そう思ったあなた!

それは少し違います。

 

 

このヴィジョングラスは、直火もオーブンも対応しています!

つまり、“透けたグラス”で、ケーキを焼いたりご飯を炊いたり出来るということ。

 

出来上がる工程が見られるので、これは面白いですよね!

 

ちなみにこのヴィジョングラスは、インドの理化学機器メーカーが作っているとのこと。

スポンサードリンク

ヴィジョングラスの使い方

ヴィジョングラスの使い方として、公式に紹介されているのが以下の用途

  • 直火OKだから、お米だって炊けちゃう
  • サラダやデザートをいれると、色鮮やかに
  • オーブンでグラタンやドリア、ケーキが作れる
  • ジュースを入れる
  • ヨーグルトを入れる
  • 花瓶や鉛筆たてに

ふむふむ( ´ω`)

 

でも、購入する価値があるのか疑問に思う人が多い

ヴィジョングラスは、おしゃれだと思います。

それに、面白い試みでもある。

 

でも、「あえて透ける必要があるのだろうか?」「何がいいのかわからない。いらない」と思われる方も多いようで…。

 

 

確かに値段は安いので(高くても1200円程度)1個や2個買うのはいいかもしれませんが、どハマリするほどではないのではないでしょうか。

 

特にこのヴィジョングラスは積み重ねることができませんから場所をとりますし、機能的にはもっと優れたモノが日本には山ほどありますよね。

「直火もオーブンもOK」ってもの自体は、いくらでもありますからね(笑)

 

 

過去に「試験管料理」なんてものもありましたが、時が経つと冷静になるんじゃないでしょうか。

購入の前には、「自分が何のために買うのか。それは他では代わりが効かないのか」を考えると良いと思います。

 

公式サイトは以下からどうぞ

http://visionglass.jp/

 

こっちのほうが役には立たないけど、おしゃれかな

スッキリで富士山グラスが話題に

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識,

  関連記事

logtomo
友達は必要なのか

  「友達100人できるかな」 これは「一年生になったら」という歌のフ …

24h
銀行振込の時間が、土日祝日、24時間可能に

ず~っと不便だと思われていた方もいらっしゃると思います。 銀行の振込時間。 現に …

https://twitter.com/kaorin_ntw/status/636680311565225984
“はちみつじまん”の内容が矛盾してる件【あさイチ】

大阪府高槻市の件があり、社会は「子供を如何に守るか」を考えており、 その結果今回 …

王林
黄色いりんご 王林・トキの味の特徴や通販について

はい問題です。 以下の2つ、どちらが林檎でしょ~か!? 出典:焼酎SQUARE- …

オタサーの姫
Twitterのエアリプの意味とは?恋人ができるらしい

エアリプがトレンド入りをしています。 それはおそらく、とある雑誌の1ページを見て …

71BoAvsJMWL._SL1500_
【中丸】ボスリントン メガネとは?似合う人はどんな顔?

本日KAT-TUNの中丸さんが、ボスリントンメガネをつけてテレビに登場されました …

まぐろ昆布
まぐろ昆布のアレルギー検出の件 危険だと非難轟々

 イオン <8267> は13日、自主開発商品のつくだ煮「トップバリ …

農業ロボット
農業ロボットの種類を例を挙げてご紹介。スーツもあるよ!

皆様、あけおめことよろです(☆∀☆)。 今年も頑張って記事を書きますので、どこか …

マルーン色
阪急電車に見られる、マルーン色とは?大阪府民を怒らせないように…

いきなりですが、阪急電車を思い浮かべてください。 電車の色は、何色ですか? 赤? …

キラキラ女子
キラキラ女子は苦手ですか?特徴をまとめてみた

キラキラ女子が苦手という男性が多い? 女子力アップが騒がれ始めた今日この頃、街を …