*

ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も

   

朝チャン でヴィジョングラス(VISION GLASS)が話題に

今、ビーカーが熱い!

 

――というと語弊がありますが、ビーカーと同じ素材で出来た「ヴィジョングラス/ビジョングラス」なるものが流行っているんです。

それが、以下のようなもの。

01 ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も出典:http://visionglass.jp/about/

 

「えっ…ただのガラスやん…(;゚ロ゚)」

 

そう思ったあなた!

それは少し違います。

 

 

このヴィジョングラスは、直火もオーブンも対応しています!

つまり、“透けたグラス”で、ケーキを焼いたりご飯を炊いたり出来るということ。

 

出来上がる工程が見られるので、これは面白いですよね!

 

ちなみにこのヴィジョングラスは、インドの理化学機器メーカーが作っているとのこと。

スポンサードリンク

ヴィジョングラスの使い方

ヴィジョングラスの使い方として、公式に紹介されているのが以下の用途

  • 直火OKだから、お米だって炊けちゃう
  • サラダやデザートをいれると、色鮮やかに
  • オーブンでグラタンやドリア、ケーキが作れる
  • ジュースを入れる
  • ヨーグルトを入れる
  • 花瓶や鉛筆たてに

ふむふむ( ´ω`)

 

でも、購入する価値があるのか疑問に思う人が多い

ヴィジョングラスは、おしゃれだと思います。

それに、面白い試みでもある。

 

でも、「あえて透ける必要があるのだろうか?」「何がいいのかわからない。いらない」と思われる方も多いようで…。

 

 

確かに値段は安いので(高くても1200円程度)1個や2個買うのはいいかもしれませんが、どハマリするほどではないのではないでしょうか。

 

特にこのヴィジョングラスは積み重ねることができませんから場所をとりますし、機能的にはもっと優れたモノが日本には山ほどありますよね。

「直火もオーブンもOK」ってもの自体は、いくらでもありますからね(笑)

 

 

過去に「試験管料理」なんてものもありましたが、時が経つと冷静になるんじゃないでしょうか。

購入の前には、「自分が何のために買うのか。それは他では代わりが効かないのか」を考えると良いと思います。

 

公式サイトは以下からどうぞ

http://visionglass.jp/

 

こっちのほうが役には立たないけど、おしゃれかな

スッキリで富士山グラスが話題に

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識,

  関連記事

自閉症啓発デー 静岡県
自閉症啓発デーでライトアップ 東京タワーや静岡がブルーに…

自閉症啓発デーでライトアップ 今現在「自閉症」と呼ばれる方がどの程度いらっしゃる …

http://ameblo.jp/kaorin-1128/entry-12065903672.html
和ンプレートとは?このお皿で朝食を食べるとダイエットに?

少し前から、「ワンプレート朝ご飯」というものが流行しています。 ワンプレート朝ご …

yuo_nicov_01
2ちゃんねるの開設者が語るお金の使い方について

  インターネットをしている人で、電子掲示板の2ちゃんねるを知らない人 …

ダウンロード
豆乳グルグルヨーグルトの危険性 常温保存で食中毒!?

TBSの「あさチャン!」で紹介されたTGG(豆乳グルグルヨーグルト)ですが、 い …

150x150_square_34950256
丸の内「ハインツベック」ぐるナイで紹介された五感を刺激する絶品レストランとは

レストラン「ハインツベック」 10月8日に放送されたぐるナイの舞台は、丸の内に店 …

http://www.kainouta.com/blog/?p=1155
2016年12月21日は冬至!柚子風呂に入ろう♡

冬至の日には柚子風呂に入ろう!   冬至の日に柚子風呂に入るというのは …

パパパジャマ
パパパジャマの意味とは?ZIPで話題に【画像】

パパパジャマ。 言いにくいですねぇ、パパパジャマ。   ZIP曰く、今 …

不満
不満買取センターの評判について。口コミを使うビジネスモデル。

不満買取センターとは? 人間ですもの、生きていれば不満はたまります。 あなたはそ …

wp-342103_1
ウォーターグローブとは何か?作り方は?

ウォーターグローブという物をご存知でしょうか? 聞きなれない言葉かもしれませんが …

赤サンゴ 宝石
【画像あり】宝石サンゴこと赤サンゴとは?価格など

海の宝石にも様々ありますが、赤サンゴもその内の1つです。 ところでこの宝石サンゴ …