*

「ワッフルメーカー」で作るとんでもレシピ!肉まんを・・・こうだ!

   

ワッフルメーカーでつくるトンでもレシピ!

みなさん、ワッフルメーカーを持っていますか?

自宅で簡単にカフェご飯が食べられるということで、ワッフルメーカーを持っている人が実は多いそうです。

 

ホットケーキミックスを使ってしまえば簡単に作れてしまうのですが、でも1年でそんなにたくさんワッフルを食べないですよね?

どこかにしまいっぱなし・・・なんてことはありませんか?

 

スポンサードリンク

 

まずはこちらをご覧ください!

87f57398423999b60b579722ec7a94ff 「ワッフルメーカー」で作るとんでもレシピ!肉まんを・・・こうだ!
出典 クックパッド http://cookpad.com/recipe/3483883

 

おいしそうですよね。でもこれ・・・普通のワッフルじゃない。

実は・・・肉まんなのです!

 

こんな風に、ワッフルメーカーを使ったとんでもレシピが実は多く存在しているのです。

今回はそのレシピをご紹介したいと思います。

 

 

これは便利!なレシピ

●焼きおにぎりワッフル

ワッフルメーカーにご飯を敷き詰めて5分程度焼くだけ。

たったそれだけですがワッフルの形になった焼きおにぎりが食べられるのです!しかも、ワッフルメーカーで均等に熱を伝えているので外はカリカリ!

病み付きになってしまうかも!

 

●お好み焼きワッフル

ワッフルメーカーでお好み焼きを焼くだけ!四角くてかわいらしいお好み焼きができますよ♪

人が遊びに来た時などのおもてなし料理に便利です。

 

●ポテトサラダワッフル

ポテトサラダをワッフルメーカーで焼くだけ!

なにそれ・・・と思うかもしれませんが、ジャガイモは火を通してもサクサクしておいしいのでサラダというよりはおかずに近いものが出来上がります♪

 

 

 

その発想は・・・とんでもレシピ

●肉まんワッフル

肉まんをワッフルメーカーに乗せ、押しつぶしてそのまま5分焼きます。たったそれだけですが外はサクサクのおいしい肉まんワッフルが完成します。

 

●イチゴ大福ワッフル

肉まん同様、イチゴ大福を乗せて焼くだけのもの。簡単ですが、においがすごい!でももちもちした触感はそのまま残るのでモッフルのように楽しめます!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ワッフルメーカーを使うと外側がカリカリになるので、ぜひ一度試してみてください♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

main_160225
マック3月1日から「カマンベールてりたま」発売決定!てりたま20周年記念 CMタレント”謎”キャンペーンとは

てりたま20周年「カマンベールてりたま」 春といえばてりたま!そう、てりたまの季 …

http://www.kfb.co.jp/tv/syokumeki/2015/01/08/008046.html
神聖なお酒と名高い「どぶろく」の魅力とは?度数など

日本生まれの神聖なお酒・どぶろく   飲み会でどぶろくを頼む人はあまり …

http://ameblo.jp/kaorin-1128/entry-12065903672.html
和ンプレートとは?このお皿で朝食を食べるとダイエットに?

少し前から、「ワンプレート朝ご飯」というものが流行しています。 ワンプレート朝ご …

http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-4820.html
YTKGの作り方はとっても簡単!ZIPで特集【画像】

YTKGとは? 本日のZIPにて、「YTKH」なるものが紹介されました。 この「 …

ラクレット
ラクレットとは? 通販で家でも作れる!

スイス料理のラクレットとは? ラケット?クラケット?ラリアット? いいえ、ラクレ …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

マクドナルド 失敗 本質
マクドナルドの株主総会2015 マックのこれまでとこれからについて

マクドナルドの株主総会2015 日本マクドナルドの株主総会が行われました。 正確 …

ほうれん草
チラコイドとほうれん草とダイエットの関係 効果はチョイマチ

冬といえば寒くて、家から出る気がしませんよね。 ――はい、完全な自己紹介です(笑 …

中国 ゾンビ肉
中国のゾンビ肉の画像をまとめました【閲覧注意】

中国で70年代、80年代の肉が…  中国の税関当局が冷凍肉の密輸グループを摘発し …

浅草 塩ひつまぶし
浅草の「うな鐵」で「塩ひつまぶし」を食べよう!美味しい食べ方を紹介

シューイチ!で紹介。塩ひつまぶしとは? 本日の「シューイチ」で、「塩ひつまぶし」 …