*

黄色いりんご 王林・トキの味の特徴や通販について

   

はい問題です。
以下の2つ、どちらが林檎でしょ~か!?

apple 1 黄色いりんご 王林・トキの味の特徴や通販について

出典:焼酎SQUARE-http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/iroha/apple.html

apple02 p 黄色いりんご 王林・トキの味の特徴や通販について

出典:日本くだもの農協ーhttp://kudamono-noukyo.com/apple/apple02.html

はい、正解です。
どちらも林檎ですねぇ~。

りんごと言えば赤をイメージしますが、写真二枚目のように、青いりんごもメジャーとなってまいりました。
梨との区別を色でしていた方は気をつけなければなりませんが…わかりますよね。

青りんごは通常の赤いりんごと比べて、脂肪の燃焼に効果的だと言われています。
一時“りんごダイエット”なるものが流行りましたが、どうせやるのであれば青りんごの方が効果的かもしれません。

スポンサードリンク

さて。

そんな青りんごとして最もメジャーなのが、写真2枚目の「王林」と呼ばれる種類のもの。
秋から冬にかけて出回るものが最も旬で、非常に甘く、梨に近い柔らかめの食感をしています。

ただ日持ちはあまり良くなく、すぐに表面にシミが出てきてしまうのが難点です。

続いて、青りんごを知るのであれば以下も注目せねばなりません。

img 0 黄色いりんご 王林・トキの味の特徴や通販について

出典:青物屋の女ーhttp://blogs.yahoo.co.jp/jsoeur/17373886.html

なんだか少し桃のような色合いをしていますね(*´ч`*)
これは「トキ」と呼ばれる種類のもので、2004年に登録されたまだまだ新しいものです!

このトキは実は上記で紹介した「王林」と、生産量世界一「ふじ」の交配品種なんです。
ですから味は王林の甘味を引き継ぎつつ、王林よりしっかりとした果肉となっております。

おすすめです( ‐ω‐)b

上記2つは、青りんごの代表としておすすめ且つスーパーでも手に入るものです。
今度お買い物をされる際には、是非上記の2つを購入されてみてはいかがでしょう?

因みに、通販で購入されたい方は以下をどうぞ。

王林

トキ

 

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

見せられないよ
ガイマイゴミムシダマシの幼虫バーグ。味・価格・栄養は?

虫、食べたことあります? 私はありません。 日本ではそのような文化はありませんも …

img_0
「新千歳空港」万能すぎ!食事、宿泊、温泉、ラーメン、お土産、すべてがそろう!

新千歳空港が万能すぎる! 今、新千歳空港が万能すぎると話題になっているのです。 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321661472/
大江戸そば博、19日(土)最終日!週末は代々木公園で決まり

今度はそば博!週末は代々木公園へいこう! みなさん、蕎麦は好きですか? 日本料理 …

B87UrvTCYAE6RJd
セブン「ハートの生チョコまん」が話題!可愛くて美味しい、100円スイーツ

セブン「ハートの生チョコまん」100円で販売中 明日は雪が降ると予報が出ています …

01
ヴィジョングラスの使い方について「いらない」「何がいいの」の声も

朝チャン でヴィジョングラス(VISION GLASS)が話題に 今、ビーカーが …

p_pack_kanpu
ドラクエ好き必見!からあげクン「ホイミ味」5月10日発売!

からあげクン「ホイミ味」が発売決定! ドラゴンクエストが今年2016年に30周年 …

カルミン
お菓子のカルミンが生産終了。店舗や通販でまとめ買いだっ!

またしても、懐かしい商品がなくなってしまうようです! 関連 赤チンは今も販売され …

http://matome.naver.jp/odai/2146096324083628301
ヒルナンデスの「料理苦手女子」がヤバイ!ラップも広げられない?

ヒルナンデスの「料理苦手女子」がヤバイ? お昼の情報番組、ヒルナンデス。主婦たち …

http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry25/
「尿素サイクル異常症」は筋トレ時にタンパク質が原因

タンパク質の食べ過ぎは危険!? ダイエットをしている女性や、筋トレしている男性は …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …