*

「よいとまけ」の通販! EXILEのSHOKICHIが紹介し話題に

      2016/11/07

この世の誰も欲しくない情報かもしれませんが、「よいとまけ」聞くと、美和明宏さんが紅白で歌われた「ヨイトマケの唄」しか記憶にありませんでした。

しかし今回紹介させて頂くものは歌ではなく、お菓子です。

それも、60年以上の歴史を持つお菓子です。

 

これが「よいとまけ」だっ!

k502068424 「よいとまけ」の通販! EXILEのSHOKICHIが紹介し話題に

出典:関心空間ーhttp://www.kanshin.com/keyword/1987586

 

はい。

見ての通り、めちゃくちゃ甘いお菓子です。

 

ベースはロールケーキなのですが、「ハスカッップ」と呼ばれるジャム(北海道で取れる;ブルーベリーに似た味)がふんだんに用いられています。

茶色いのは、ハスカップの色のようです。

スポンサードリンク

これを、EXILEのSHOKICHIさんが紹介

そしてこの和菓子を紹介してくださったのが、皆さんご存知のEXILEのSHOKICHIさんです。

“故郷自慢”といくことで、このお菓子をテレビで紹介されたようです。

その影響は、以下の記事にも書かれている通りです。

 

放映直後から、インターネット注文が通常の10倍以上に跳ね上がったほか、12月下旬にEXILEの札幌公演があった際、新千歳空港内の売店の依頼で、通常の約5倍に当たる1500本を納入した。

…中略…

よいとまけは、2011年にテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて以降、売上本数がそれまでの年間60万~70万本から100万本以上に伸び、これを維持している。

出典:苫小牧民報ーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00010001-tomamin-hok

本当、テレビの効果ってすごいですね(;・∀・)

 

通販について

この「よいとまけ」の製造元さんは、実店舗もあります。

つまり実店舗に足を運べば入手可能なのですが…実はすべての店舗が北海道内。

現実的には、通販で取り寄せたほうが早そうです。

 

通販は以下のページにもありますし…

三星 オンラインショップ

 

アマゾンでも入手可能です。

 

気になる方は、ぜひ取り寄せてみてください( ‐ω‐)b

 

あま~いお菓子をご紹介☟

シェアガタの抹茶のテリーヌが話題に

福田パンの人気の秘密

ドーナツ万十とは?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

51AxJ7hgi3L._SX425_
すなば珈琲とスタバ、どっちが人気?今日も行列が出来ています

すなば珈琲とスタバ、本日も行列…どっちが人気? 昨日鳥取で初オープンとなったスタ …

焼きそば
ゴムそばとは?福知山、三島、須烏山の店舗をご紹介!

「この麺、まるでゴムやないか!」 ☝この言葉が用いられる場合、十中八九悪口ですよ …

キッチンバサミ
キッチンバサミのおすすめを紹介!衛生面も大丈夫【あさイチ】

本日の「あさイチ」で、キッチンバサミが便利だと紹介されました。 中には「ちょっと …

成城石井 手巻き納豆
成城石井の手巻き納豆の、口コミと作り方について

多くの方が「高級スーパー」と考えている(かもしれない)成城石井。 ここで売ってい …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

img1
鎌倉ベーカリー全品100円!店舗は千葉にも

鎌倉ベーカリー、100円なのに美味しそう! 鎌倉ベーカリーという100円のパン屋 …

85e16_1115_5329503fec56b59376fca53dd4723a93
イトーヨーカドー「ポッポ」のポテトが美味しくてデカイ!206円で食べられる!!

ポッポのポテト最強! あけましておめでとうございます。 皆さま、素敵な正月をお迎 …

坂本丼 ぶらり途中下車の旅
坂本丼は八幡山の「さか本そば店」へ【ぶらり途中下車の旅】

坂本丼(さかもと丼)は八幡山の「さか本そば店」へ!ぶらり途中下車の旅でも紹介 本 …

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

main
豚汁ならぬ「牛汁」が美味しいと話題!沖縄の郷土料理の作り方

豚汁ならぬ「牛汁」が話題! 寒い日が続いていますが、体調を崩してなどいませんか? …