*

ケンタッキーが「指手袋(フィンガーナップ)」導入へ

   

ケンタッキーを食べるとき手が汚れるのが気になる・・・

クリスマス、お正月とケンタッキーを食べる機会が増える家庭が多くなる季節です。ケンタッキーはジューシーなチキンが楽しめますが、どうしても食べているときに手が汚れてしまいますよね。

そんな汚れが気になる人に朗報です!

images ケンタッキーが「指手袋(フィンガーナップ)」導入へ

http://news.livedoor.com/article/detail/9199233/

 

フィンガーナップという商品で、親指と人差し指に指手袋をすることで、手が汚れるのを防ぐことが出来ます。

もともとは韓国のメーカーが開発したもので、それが日本でも導入していくことが決定しているのです!

スポンサードリンク

ネイルやスマホ操作も気にしなくてOK

日本ケンタッキー・フライド・チキン(東京)は14日、チキン商品をつかんで食べる際に手が油で汚れないよう、専用のポリエチレン製指手袋「フィンガーナップ」を導入すると発表した。15日から首都圏と関西の8都府県の222店舗で顧客への提供を始める。

 指手袋をすれば、チキン類を食べた後にパソコンやスマートフォンを操作しても、油汚れを気にしなくて済む。今後、導入店舗の拡大も検討する。

 親指と人さし指を覆う着脱しやすい形状で、注文した商品を店内で食べる顧客に無償で提供する。同社は1970年の国内初出店以来、紙ナプキンやおしぼりで油汚れに対応してきたが、近年はネイルアートを楽しむ女性らから「汚れが爪に入る」「スマホの操作ができない」といった声が数多く寄せられていた。 
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000097-jij-bus_all

 

フィンガーナップが浸透していけば、昼休みにケンタッキーを食べるサラリーマンなどが増えそうですね。

今まではどうしても書類などに油がつくことを気にして食べないようにしていた人が多かったようですから、それが解消されれば売上向上にもつながること間違いなしです!

これからは遠慮なくケンタッキーを食べることが出来ますよ♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会,

  関連記事

https://jp.pinterest.com/pin/435934438917099000/
「鴨ねぎうどん」3日だけ半額の310円!丸亀製麺やるな!

2017年2月7日から9日 半額! 人気うどんチェーン店の丸亀製麺が、2017年 …

バトンドール
高級ポッキー バトンドールの人気・おすすめの味を紹介

高級ポッキー バトンドールの人気・おすすめの味は…  江崎グリコが、ふだんは関西 …

http://item.rakuten.co.jp/maruyasu/c/0000000343/
「ハイラーメン」静岡にしかないマルチャンの幻のラーメンの味とは

ハイラーメンって知ってる? 静岡県でしか売っていないという幻のラーメン・ハイラー …

ラクレット
ラクレットとは? 通販で家でも作れる!

スイス料理のラクレットとは? ラケット?クラケット?ラリアット? いいえ、ラクレ …

img_824418cc2935eaf11fa0eff830ce2eab92533
新入生必見!電車の遅れのための「遅延証明書」の貰い方。JR東日本他電車でも使える

新入生必見!遅延証明書の貰い方 本日から学校が始まる生徒が多いようですが、本日も …

スシロー
スシローがツマミグイへ。店舗や価格について。

この度、回転寿司チェーン最大の「スシロー」さんが「ツマミグイ」として回らない寿司 …

aw4
アイシンAWの人事が不祥事か?「不適切関係迫られた」不合格女性就活生が訴訟

アイシンAWが不祥事か アイシンAWが不祥事を起こしたことで話題になっています。 …

http://www.fujicolor-prolab.net/sumanho.html
【iPhone】知らずに本名がバレる「AirDrop」とは?対策方法は?

「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に 匿名で質問をしたり、その回答 …

サイコパシー
サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

女性の皆さんは性格診断テストがお好きですよね。 心理テストはしばしば「あ~わかる …

ぎょう虫検査
ぎょう虫検査が保育園で廃止。理由は、もはや意味がないから

ぎょう虫検査が保育園で廃止。え、惜しむ声?  小学3年生まで実施されている「ぎょ …