*

太田出版「絶歌」の発売日は6月11日か 店舗・通販で購入可能?

      2015/06/24

例の事件の犯人が犯行に至った経緯や今の心境について書かれた手記が、

「絶歌」というタイトルで太田出版から出版されます。

 

神戸のこの事件は、ネット上でも事件後様々な憶測が飛び交っていました。

「○○に住んでいるらしい…」「○○をして生活しているらしい…」などなど。

 

そんなこともあって、発売前にも関わらず、ネット上では「欲しい!」の声が相次いでいます。

 

スポンサードリンク

大田出版はなぜ出版したか?

通常であれば、このような手記が出版されることは非常に稀ですよね。

にも関わらず、特に衝撃を受けたこの神戸の事件を、なぜ出版することにしたのか。

社長が語ってくれています↓

 

太田出版の岡聡社長は「少年犯罪が社会を驚愕(きょうがく)させている中で、彼の心に何があったのか社会は知るべきだと思った」と出版の意図を説明。「本は本人の手紙を添えて遺族に届けたい」と話している。
出典:朝日新聞デジタルーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000007-asahi-soci

 

 

「遺族に届けたい」という部分は少々猟奇的な気がしますが、確かに社会に何かしらの影響を与えるには違いありませんよね。

 

特に本の中には現在の生活として「人目を気にして生きること」「日雇い労働しかできないということ」「社会の厳しさを痛感していること」が書かれているそうですが、これらは今の少年にも良い影響を与えるのではないでしょうか。

 

「今俺がこういうことをすると、将来きっと後悔するぞ」と。

 

ただ、最後を感動のストーリーにさせるような内容にはして欲しくないですよね。

この手の本は容疑者に同情するような内容になりがちですが、事実は事実なので。

 

発売日は6月11日か?店舗・通販で買える?

私もこの本を読んでみたくて、色々と調べてみたのですが――売っていない!

Amazonでも現在は取り扱われていません↓(入荷後、更新されるかも)

 

ただ文教堂さん曰く、本は明日入荷されるということなので、全国でも明日(6月11日)入荷されると思われます。

お近くの本屋やお気に入りのネット通販で、明日また調べてみてください(^-^)b

 

絶歌の感想まとめはこちら☟

絶歌(太田出版)の感想まとめ。少年Aの手記の内容はどんなものか

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

SNEP
【あさイチ】SNEPとは?対策や問題、ニートとの違いについて。

世界で1つだけぇ~の―はSMAPです。 今回お話しするのはSNEPです。 今回の …

http://www.yomitan-kankou.jp/detail.jsp?id=76381&menuid=11954&funcid=3
「チビチリガマ」を荒らした少年逮捕!不謹慎とネット騒然

沖縄の観光地でもある「チビチリガマ」   今月12日に、72年前の沖縄 …

青色発光ダイオード
【ノーベル賞】青色発光ダイオードとは?仕組みを簡単にまとめてみた。

2014年8月7日、ノーベル賞委員会が2014年度のノーベル物理学賞受賞者を発表 …

2018
2018年問題が若者の雇用を救う

2018年問題をご存知だろうか。 2018年問題と言うのは、2018年以降急激に …

2
リクナビ2017 インターンシップ オープン!有利になるの?

リクナビ2017、マイナビ2017がオープン! 本日2015年6月1日に、リクナ …

http://topicks.jp/42209
2016年の子どもの名前第一位は?「りお」ちゃんが増加している!?

2016年の子どもの名前ランキング   毎年生まれた子供のどんな名前を …

BiffwdJCIAAax6D
「東芝メディカルシステムズ」売却先はキヤノン。経営不振が影響か販売額6655億円

【東芝経営不振】子会社を売却決定 東芝の経営不振が続く中、2015年12月に子会 …

jcb01
若年低所得層「商品券」バラマキ案・・・若年層の消費支出前年度比11.7%減

若年低所得者へ商品券を配布? 政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補 …

https://iemo.jp/44462
太陽光事業危険信号!2016年倒産が過去最多ペース

太陽光事業倒産相次ぐ・・・   太陽光発電は2019年までに購入すると …

mame17_photo02
浦和「うなこちゃん」さらわれる!伝統のウナギを伝えていくマスコット

浦和市親善大使「うなこちゃん」さらわれる さいたま市の観光大使で、 南区の別所沼 …