*

太田出版「絶歌」の発売日は6月11日か 店舗・通販で購入可能?

      2015/06/24

例の事件の犯人が犯行に至った経緯や今の心境について書かれた手記が、

「絶歌」というタイトルで太田出版から出版されます。

 

神戸のこの事件は、ネット上でも事件後様々な憶測が飛び交っていました。

「○○に住んでいるらしい…」「○○をして生活しているらしい…」などなど。

 

そんなこともあって、発売前にも関わらず、ネット上では「欲しい!」の声が相次いでいます。

 

スポンサードリンク

大田出版はなぜ出版したか?

通常であれば、このような手記が出版されることは非常に稀ですよね。

にも関わらず、特に衝撃を受けたこの神戸の事件を、なぜ出版することにしたのか。

社長が語ってくれています↓

 

太田出版の岡聡社長は「少年犯罪が社会を驚愕(きょうがく)させている中で、彼の心に何があったのか社会は知るべきだと思った」と出版の意図を説明。「本は本人の手紙を添えて遺族に届けたい」と話している。
出典:朝日新聞デジタルーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000007-asahi-soci

 

 

「遺族に届けたい」という部分は少々猟奇的な気がしますが、確かに社会に何かしらの影響を与えるには違いありませんよね。

 

特に本の中には現在の生活として「人目を気にして生きること」「日雇い労働しかできないということ」「社会の厳しさを痛感していること」が書かれているそうですが、これらは今の少年にも良い影響を与えるのではないでしょうか。

 

「今俺がこういうことをすると、将来きっと後悔するぞ」と。

 

ただ、最後を感動のストーリーにさせるような内容にはして欲しくないですよね。

この手の本は容疑者に同情するような内容になりがちですが、事実は事実なので。

 

発売日は6月11日か?店舗・通販で買える?

私もこの本を読んでみたくて、色々と調べてみたのですが――売っていない!

Amazonでも現在は取り扱われていません↓(入荷後、更新されるかも)

 

ただ文教堂さん曰く、本は明日入荷されるということなので、全国でも明日(6月11日)入荷されると思われます。

お近くの本屋やお気に入りのネット通販で、明日また調べてみてください(^-^)b

 

絶歌の感想まとめはこちら☟

絶歌(太田出版)の感想まとめ。少年Aの手記の内容はどんなものか

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ダウンロード
羽田孜らが「無資格」と提言も、歴代最低総理ランキングを見ると…

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が5名の総理の提言を発表 …

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5176.php
北朝鮮が「テロ支援国家」認定。認定されるとどうなるの?

北朝鮮が「テロ支援国家」に認定 アメリカが、北朝鮮をテロ支援国家に認定したことが …

http://portal.nifty.com/kiji/161117198094_1.htm
まずい給食 業者が逆ギレ?「やりたくなかった」「変えて結構」

「まずい給食」問題   神奈川県の小学校で出されていた給食がまずいとい …

nhk 受信
NHK受信料の義務について。テレビがないと、拒否できる!?

NHK受信料の義務について NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料 …

幸福の科学大学
幸福の科学大学と創価大学の違い なぜ文部省は不許可に

文部科学省の大学設置・学校法人審議会は29日、来春に予定している大学3校と大学院 …

07157eac
都市伝説書物「亞書」が国立図書館に?作者、出版社ともに不明の6万円の高額書物

都市伝説書物・・・「亞書」 今世間をにぎわせている「亞書」というものをご存知です …

04-500
消費税10%は2017年4月1日から。延期はしないと発表

消費税10%、延期はしないと発表 震災の影響が各地に出ていますが、皆さま、いかが …

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

51aD1ij6tLL._SX344_BO1,204,203,200_
母乳信仰で障害などの危険性 人工乳で対策を

母乳進行・完全母乳主義は危険!? ネットで販売されている冷凍母乳に人工母乳が混入 …

Patrick Modiano
ノーベル賞2014、パトリック・モディアノのおすすめ本!

さて、この度ノーベル賞の1つ”ノーベル文学賞”の2014年度受賞者が発表されまし …