岡山 バクダンキャンディ ZIP

岡山限定のバクダンキャンディーがZIPで話題に

「○○県限定!」のものって、必ずと言っていいほど奇抜な見た目をしていますよね。

それはまるでテレビの深夜枠のように、全国レベルでは受け入れられないものなのかもしれません。

 

今日ご紹介するのは、本日テレビ番組のZIPでも取り上げられた、岡山県限定のバクダンキャンディー

 

これがバクダンキャンディー

岡山 バクダンキャンディ ZIP

ものすごいローカル感漂うお店

バクダンキャンディ 岡山 ZIP出典:http://blogs.yahoo.co.jp/leondes95/31044718.html

 

ちなみになぜ「バクダンキャンディー」というかというと、作る過程で爆発するからだそうです。

ものすごい理にかなったネーミングですね( ´∀`)

スポンサードリンク

どこで、値段はいくらで販売されている?

このバクダンキャンディーは岡山限定なので、やっぱり岡山でしか手に入らないようです。

 

ただ、岡山県であれば割とどこでも売っているようで、学校の体育祭などで配られることもあるようです。

ちなみに1本のお値段は200円程度。

 

昔は50円程度だったようですが、値上がりしたようですねぇ~。

しかしまぁ、50円の時から生き残っているのもすごいですが(;゚Д゚)!

 

食べ方と味について

初めて見る方はわからないかもしれないので説明すると、これはアイスがゴムで覆われているんですね。

ですから先端をハサミでカットして、食べるというものです。

 

味はいろいろ豊富なのですが、評判については分かれてます。

「こんな美味しいアイス他にはない!」という方もいれば、「ゴム臭い!」という方も…。

 

確かに、最後には氷とゴムの味しか残らないこともあるようです(;・∀・)

 

通販はあるのか?

噂では「通販あるよ~」というのも見つけたのですが、どう探しても見つけることができませんでした。

あったのは、シャトレーゼのボンボンくらい☟(´▽`)☟

ボンボン 6個入

 

ただ、このゴムに覆われたアイス自体は「アイスボンボン」「ボンボンキャンディ」として全国的にもあるようなので、その名前で検索すると、ヒットするかもしれません。

 

これから熱くなりますので、アイスを積極的に食べましょう(´∀`)

 

ミレービスケットに匹敵する人気…

高知「ミレービスケット」の味について