ビサミン

多くのメーカーが全国展開する中で、その地域でしか手に入らない商品って魅力的ですよね。
こんかいはその中の1つである”テンヨのビサミン”とは何か、またレシピや通販についてご紹介します。

 

ビサミンとは

ビサミンとはビタミン+グルコサミンではありません。
ビサミンとは、山梨県の醤油メーカーである”株式会社テンヨ武田”さんの商品名です。

ビサミン

出典:株式会社テンヨ武田ーhttp://www.tenyo-takeda.co.jp/

サイズは5種類

この商品は1964年から登場したらしく、甘くないのが特徴のようです。
ちなみに濃度は5倍です。

スポンサードリンク

商品名のもあるとおり、基本的にはめんつゆとして用いる商品です。
しかしその汎用性は非常に高いです。

レシピの一例を挙げると

・麺類のつゆ
・煮物
・カレー
・おでん
・キンピラごぼう
・ドレッシング
等々・・・

おそらく5倍という濃度と、甘くない特徴が”醤油としての機能”も働かせているのではないでしょうか。
この商品の愛用者の中には、醤油とめんつゆは全てこれ一本という方もいらっしゃるようです。

どこで買える?

一方で、この商品を知っている人というのは少ないのではないでしょうか?
それはなぜか。

実はこの商品、全国展開はしていないのです。
基本的に店舗で買える地域は山梨・長野・新潟全域でして、その他静岡や北海道なども一部では買えますがその他の地域ではほとんど買えません。

でも安心!
この商品、公式サイトから通販で取り寄せることは出来ます

公式サイトではここで書いていない原材料名や誕生の秘密なども知れるので、もし気になっている方がいらっしゃれば合わせて見られてはいかがでしょうか。

あ(゜д゜)
値段だけはここでも触れておきますね。
以下のとおりです。

ビサミン 値段

出典:株式会社テンヨ武田ーhttp://www.tenyo-takeda.co.jp/

少しでも興味がわけば、以下からどうぞ( ‐ω‐)b

★ビサミン紹介ページ★
ビサミン通販ページ