町田 ぶらり途中下車 ハンバーグラーメン

ここに面白いランキングがあります。

それは、小学生の好きな食べ物ランキング。

以下をご覧下さい。

昭和と平成で違う?こどもの好きなもの、嫌いなものランキング

 

このランキングで4位と5位にランクインしているのが、ハンバーグとラーメンです。

この二つを嫌いな人はそうそういませんよね( ´∀`)

 

だから、2つとも足したらもっとうまいんでない?

ということで、本日2015年5月30日の「ぶらり途中下車の旅」で紹介されたのが、ハンバーグラーメンです。

 

スポンサードリンク

ハンバーグラーメンが食べられるお店は、台湾創作料理 公

ハンバーグラーメンは、東京の町田駅(食べログでは成瀬駅)にある「台湾創作料理 公」という名前のお店です。

 

店内には10席ほどのカウンター

台湾創作料理 公出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r479806000513

 

店主さんは数々の名店で30年ほど修行をされた方らしく、

台湾料理に限らず様々な中華料理を作ってくれるそうです。

 

それこそ、「メニューにはないですが、こんなのはできませんか?」

という要望にも答えていただけることがあるとか。

 

そして、ハンバーグラーメンもまたお客さんのアイデアで生まれたメニューのようです。

detail_26422出典:http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2682642.html

 

ハンバーグラーメンの値段とは?

ハンバーグラーメンの値段なのですが…残念ながら見つけることがでいませんでした(;´д`)

 

というのも、お店のメニューにも看板にも書いていないのです!

それにぶらり途中下車の旅では、「忙しい日は用意できない時がある」とも言っていました。

 

 

ですから、ハンバーグラーメンは店主にお願いしたら作ってもらえるかも知れない“裏メニュー”のようなものではないでしょうか。

 

 

ただ、「台湾創作料理 公」さんは全体の値段も比較的安価で、ラーメンも800円前後。

ハンバーグラーメンも恐らく1000円前後で食べられると思います。

 

興味のある方は、ぜひ足を運んでみましょう!

関連ランキング:台湾料理 | 成瀬駅町田駅相模大野駅

 

超絶グロハンバーグはコチラ

ガイマイゴミムシダマシの幼虫バーグ。