「女子ラーメン」あるある。トマト、チーズ、魚介・・・女子ラーメンの魅力

女子ラーメン、流行ってます

ラーメンと言えばこってり、油が多く、オーバーカロリー。そんな女性の敵ともいえるラーメンですが、そんなラーメンを好む女性は多く存在します。

 

ラーメンをこよなく愛する女性を「ラーメン女子」というのに対し、

ラーメンの常識を覆し、ヘルシーな女性が好むラーメンのことを「女子ラーメン」というのです。

 

150x150_square_32917872
出典 食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093887/dtlphotolst/1/smp2/

 

これが女子ラーメンです!

真っ赤なトマトを使ったラーメンはまるでパスタのよう!こういった女子ラーメンが今はやっているのです。

今回は、女子ラーメンについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

女子ラーメンあるある

ラーメン女子をはじめとするラーメン通の人から言わせると、「女子ラーメン」は邪道なのです。

しかし、こういったラーメンを好む女性が多いからこそ流行っているので、女子ラーメン文化はどんどん加速していくでしょう。

 

そんな女子ラーメンあるあるをご紹介します!

・トマト

・チーズ

・魚介

 

女子ラーメンを食べたことがあるひとは「あるある!」と言っているのではないでしょうか?

女性の気にするカロリーを抑えるために魚介スープを使っている女子ラーメンは多いのです。

 

また、トマトなどヘルシーな印象があり、女性が好きなものを使用していた李、チーズを加えオシャレにしているパスタに近い女子ラーメンも人気です。

 

 

ミシュランにも載った女子ラーメン

●新宿「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリア」

もともとは塩ラーメンのお店なのですが、上に乗せたトマトラーメンをはじめ、ゴルゴンゾーラチーズをふんだんに使ったラーメンも提供しているお店です。

ミシュランにも載った、女子ラーメンのお店です。

 

200x200_square_32917874

ミシュランが初めて認めた らぁ麺の新しいかたち

元イタリアンシェフが贈る「らぁ麺の新しいかたち」チーズやトマトといったイタリアンの食材をはじめ、

レモンや果実酢など健康食材を取り入れた新感覚らぁ麺多数!丼一杯のフルコースをぜひご賞味ください。

出典 食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093887/

 

写真は、らぁめんフロマージュと呼ばれる一品で、ゴルゴンゾーラとリゾットご飯がついているものです。

ラーメンの常識を覆す女子ラーメンを是非味わってみてください♪