奈良「空気ケーキ」がおいしいらしい!空気が入ったようなふわふわケーキ

「空気ケーキ」とは?

皆さん、「空気ケーキ」というものをご存知ですか?聞いたことがない人が多いのではないでしょうか。

 

実は、奈良県にある「空気ケーキ。」というお店が販売しているオリジナルケーキだそうです。

それがコチラ!

img132lf1533_1
出典 長尾商店 http://www.satouden.com/user/detail133.html

 

ケーキといえばいいのか、シュークリームといえばよいのか・・・というような大きさのケーキのようです。

その名のとおり、空気がたくさん入っているためとってもふわふわなんだそうです。

 

今回は、この空気ケーキについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

どんなお店なの?

高畑の閑静な立地にあるお店。
近くには世界遺産である『東大寺』『興福寺』、自然遺産『春日原生林』、歴史的建造物でもある『志賀直哉 旧居』などがあり様々な歴史と文化に触れる事ができ、古都 奈良に魅了されます。
そんな雰囲気とリンクした店内は白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気。
オーダーメイドのテーブルや雑貨等、細かな部分も行き届いたセンスを感じゆっくりとした時間が流れています。
出典 長尾商店 http://www.satouden.com/user/detail133.html

 

ケーキ屋さんというよりは、カフェに近いそうです。

その場で食べることもできるため、ゆったりとした雰囲気でケーキを味わうことができるのです。

 

<店舗情報>

店名:空気ケーキ。

住所:奈良県奈良市高畑町738-2 ふれあい会館1階

TEL:0742-27-2828

営業時間 : 9:00〜19:30

定休日: 水曜日(祝日は営業)

 

 

どんなケーキなの?

ふわふわな食感を大切に、奈良県産の食材をはじめとした、季節の素材、こだわりの素材で、甘すぎず、体にもやさしいケーキづくりを目指しています。
出典 空気ケーキ。 http://www.kuukicake.com/

 

食材からこだわったオリジナルのケーキは、甘さ控えめでふんわりと食べられるそうです。

 

1個210円と安価です。

空気ロールというロールケーキもあります。お持ち帰りにおすすめです。

 

奈良に行くときは是非足を運んでみてください♪