浅草で「世界一濃い抹茶アイス」が食べられる!値段は530円、抹茶の濃さは7種類から選べる

世界一濃い抹茶アイス!!

まだまだ寒い日が続いていますが、昼間は温かく春っぽい天気が見られることも多くなってきました。

冬でも美味しいアイスクリーム。日本人はやっぱり抹茶好きが多いですね。

 

そんな日本だからこそ作れたジェラートが浅草にあるのです!それが「世界一濃い抹茶アイス」です!!(文字も緑にしてみました)

 

今回は、その世界一濃い抹茶アイスをご紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 

抹茶好きに堪らない、選べる7種類

世界一濃い抹茶アイスが食べられるのは、浅草にある壽々喜園浅草本店というお店。

普通のバニラやチョコといった味のジェラートと共に7種類の抹茶味のジェラートを取り揃えています。

 

抹茶味のジェラートにはNo.1~No.7の番号が振り分けられていて、抹茶の濃さだけを変えた7種類がお店に並んでいるのです。

No.1が一番薄い抹茶で、番号が増えるたびに抹茶が濃くなっていく・・・つまり、No.7の抹茶ジェラートが世界一濃い抹茶アイスだと言えます。

 

img_3205
出典 ロケットニュース http://rocketnews24.com/2016/01/04/688696/

 

左から、No.1、No.4、No.7の抹茶アイスです。見た目だけでも濃さが違うのがわかりますよね!

 

味の感覚としては、

◆No.1・・・市販の抹茶アイスのように甘みが強めですが、抹茶の味は十分楽しめます

◆No.4・・・かなり濃いめの抹茶が楽しめます。市販では味わえないので、初心者にオススメ!

◆No.7・・・世界一濃い抹茶アイス!!抹茶が濃いというよりは苦いという意見もちらほらとみられました。興味本位で食べたくなってしまいますね!

 

 

気になるお値段

ジェラートの値段は、味の濃さによって異なります。

味の濃さカップコーン
シングルダブルシングルダブル
No.1~No.6340円440円360円460円
No.7530円630円550円650円

 

 

No.7だけは少し値段が高くなるようです。それでも世界一濃い抹茶アイスだと思えば安いのではないでしょうか?

 

 

店舗情報

連日行列が出来ているそうです。夏になるとさらに混雑する恐れがあるので、是非寒いうちに味わってしまいましょう♪

 

店名:抹茶ジェラートショップ壽々喜園×ななやコラボショップ

住所:東京都台東区浅草3-4-3壽々喜園浅草本店内

時間:09:30~17:30

休日:不定休