生しるこ

12161719_548feb10cbeda出典 松永製菓株式会社

噂のしるこサンドとは!?

北海道産あうきとリンコジャム、はちみつなどを練ったあんをビスケット記事で挟んで焼き上げた、三層構造のお菓子です。あんのほんのりとした甘さと、ビスケットの絶妙な塩味の組み合わせが懐かしくもある、ずっと変わらない味です。
出典 しるこサンドとは? 松永製菓株式会社 http://matsunaga-seika.co.jp/shiruko.html 

愛知県小牧市にある松永製菓株式会社さんの人気商品で、最近工場直売店が出来たため「生しるこサンド」が食べられると話題になっています。

 

松永製菓株式会社さんは、創業昭和13年の老舗です。

もともとはキャラメル製造工場でしたが、1956年にビスケット製造を始め、1966年にはしるこサンドが発売されています。

関東ではあまり聞きなれないお菓子ですが、関西では熱狂的ファンがいるほど愛されている、ヒット商品。

たまに関東の100円ショップでも見かけますので、関西だけということでは無いようです。

年間3億枚焼き上げる松永製菓株式会社さんは今後は全国展開を狙っているため、今回の直売店オープンはその足がかりとなりそうです。

スポンサードリンク

どんな味?

しるこサンドを食べたことがあるのですが、ビスケットはほんのり塩味なのですがあとからほんのり甘くなる昔懐かしいビスケット

そのビスケットでサンドされたあんは、一言では言えないので是非食べて欲しいのですが、りんごジャムやはちみつが小豆の風味をサポートしていて、とても美味しいです!

 

通販もあるようなので、気になる方は購入してみてください。

購入は松永製菓株式会社さんのオンラインショップが便利です。

しるこサンドだけでこのバリエーションは・・・流石です。

 

工場直売店限定!

今回話題になっている「生しるこサンド」は、工場直売店で出来立てを食べられるというものです。

工場直売店は本日26日オープン!出来立てほやほやのビスケットサンドを食べてみたいと話題になっています。

ちなみに、「しるこサンド」であればこちら から入手できます。

 

驚きのお値段!

気になるお値段ですが、生しるこサンドのお値段は「つぶあん1個160円」「こしあん1個140円」

なお、工場直売店ではビスケット食べ放題も行っているようです。

60分食べ放題(フリードリンク付)380円という驚きの値段。

食べ放題を行って、生しるこサンドを買って帰るというのがファミリーの定番になりそうですね。

 

まとめ

  • ビスケットであんを挟んだ「しるこサンド」、工場直売店でのみ食べられる「生しるこサンド」がある
  • 松永製菓株式会社工場直売店は2月26日オープン!
  • 値段はつぶあん160円、こしあん140円、ビスケット食べ放題は380円!

関東在住の人は生しるこサンド旅行に出かけてみませんか?

関連記事

シェイクシャックが日本へ店舗展開へ マックとどう差をつける

「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

さすけ食堂の黄金のアジフライが話題に。味のクチコミを調べてみた(鯵だけに)