「液体ガラス」塗料が有能すぎる!車・キッチン・テレビにも!

液体ガラス塗料って知ってる?

http://besco.jp/item/液体ガラススプレー 180ml/
http://besco.jp/item/液体ガラススプレー 180ml/

 

液体ガラス塗料とは、ガラスのようなコーティングが出来るコーティング剤です。

スプレーで液体ガラスを吹きかけると、もとの素材の原子の間に液体ガラスが入り込み、表面をガラスのように仕上げてくれます

最近では、木材の表面に液体ガラスを吹きかけることで、湿気に強い木材に仕上げてくれるのです。

液体ガラスは車・キッチン・テレビなどにも使うことが出来ます。

スポンサードリンク

傷から守り、艶が出る

材の表面に皮膜を残すことで、もっと暮らしに役立つものが作れないか?という考えから「液体ガ ラス」の開発はスタートしました。
着目したのは昨今話題のナノテクノロジー。
素材表面の凹凸に分子レベルで液体が入り込み、 親水性のガラス質被膜を形成する特殊な液体を、ドイツのS DESIGN が持つ独自のレシピで開発が成功しました。
ガラス質皮 膜は、施工物をキズや汚れから守ります。さらに、表面の平滑度が上がることにより色に深みが出てツヤが増す効果があります。
出典 http://www.diy-sdesign.jp/glass.html

ガラス製の被膜をつけることで、傷から守るだけでなく、ツヤもしっかりと出てきます。

車やキッチンに使用すると、撥水効果が得られることで知られています。

テレビの表面に使う

テレビの液晶の部分に液体ガラスをつけることで、ほこりや汚れから画面を守ってくれます。

スプレータイプがおすすめ

今までのガラス系コーティング剤は、原液をボトルから滴下し、塗りこむというのがスタンダードでした。また、1度開封してしまうと硬化が始まり、再使用ができなくなるのがウィークポイントでした。
液体ガラススプレーは、エアゾールスプレー式にすることで、手軽にどこでも開封時期を気にせず使えるように工夫しました。
シュッと吹いて付属のアプリケートクロスで塗り伸ばし、スーパーファインクロスで拭き上げるだけ。1本でご家庭内でも、クルマにも気軽に使える製品を提供致します。
出典 http://www.diy-sdesign.jp/glass.html

便利で使いやすい液体ガラスをぜひ試してみてください。