北海道余市「ローソク岩」復縁効果が期待できる!?

北海道余市「ローソク岩」がキレイ!

01408ab2070007475_2

出展 じゃらん http://www.jalan.net/kankou/spt_01408ab2070007475/

 

北海道余市町の観光名所であるローソク岩。

最近、せんたんの岩がもろくなり、先端がとがった形になったそうです。

 

夕日が落ちるときにろうそくに見えることが話題となていましたが、よりろうそくに似ていることで注目されています。

 

スポンサードリンク

 

今月中旬から下旬が見ごろ

日本海に面する北海道余市町の観光名所・奇岩「ローソク岩」の先端が一部欠け、ほぼ平らだった先端が鋭角になったことが分かった。
今月中旬~下旬の晴れた日の早朝は、岩の先端部分に太陽が重なってロウソクに火をともしたような姿が見られることから、
町商工観光課は「より本物のロウソクのようになる。幻想的な景色を楽しんでほしい」とPRしている。
出典 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000034-mai-soci

 

もともとこのローソク岩、特徴的な形をしていたのですが先端は平らで鉄塔のようだったそうです。

岩の材質がもともともろいものであるため、冬場の雪解けと同時に先端がとがった形になったのではないかということです。

 

太陽が先端に被る様子はろうそくそのもの。今月の中旬から下旬が見ごろなのだそうです。

 

失われた愛を取り戻す=復縁のジンクス

ろうそくといえば、復縁のおまじないがあります。

 

<用意するもの>

●ピンクのろうそく

●ローズオイル

●白い紙

●黒ペン

<おまじないのやり方>

(1)ろうそくにローズオイルを塗ります。全体的に丁寧に塗りましょう

(2)ろうそくに火をつけて、白い紙に復縁したい相手のことを書き出します。指名、誕生日、年齢、彼との思いで、破局の原因、これからどうなりたいかを書きます。

(3)その紙をろうそくで燃やして灰にすれば復縁できるそう。

 

ろうそくの神秘的な力を利用した復縁方法なので、ローソク岩を見ながら行えば効果が倍増するかも!?

 

ぜひ、試してみてください♪