さすけ食堂の黄金のアジフライ

無性に「揚げ物食べたいなー!」と思うことはあっても、「アジフライ食いてーなー!」と思うことはあまりないかもしれません。

しかし今、かつてないほどにアジフライが話題を呼んでいます。

 

「アジフライなんて鯵をフライしただけやないか!」

そう思ったアナタ!

ぜひ見ていってください(´ч`)

 

さすけ食堂の黄金アジフライとは?

話題となったアジフライが提供されているのは、千葉県富津市金谷にある「サスケ食堂」さん。

そしていま話題となっている原因は、2015年2月5日に放送されたテレビ番組「黄金伝説」の特集「ローカル食堂ベスト6」で見事1位に輝かれたからです!

 

まぁ、そんなことよりも…

早い話、話題の「黄金のアジフライ」を見てみましょう!☟(´^∀^`)☟

黄金のアジフライ出典:4travel.jp-http://4travel.jp/travelogue/10668974

た、確かに黄金だ…(;゚Д゚)!

 

因みにこの黄金アジ、揚げた姿もそうですがそもそも「黄金アジ」と呼ばれる種類がいるようです。

黄金アジ出典:YUMIX-http://yumix.co.jp/days/2008970.html

こっちも黄金です(;゚Д゚)!

スポンサードリンク

アジフライの値段や評判など

結論から言うと、このアジフライの食べられる「アジフライ定食(ご飯・アジフライ・お豆腐・サラダ・お味噌汁・おつけもの)」のお値段は、1200円です!

この値段をどう思うかは個人によると思いますが、どうやら先ほど紹介した「黄金アジ」を食べられるお店は、日本でここしかないとのこと。

それだと、安すぎるくらいですよね。

 

人気メニューと評判について

評判を知るために色々調べたのですが…

来店される方のほとんどが、アジフライを注文されているようです!

そして、中でも一番人気なのが「さすけ定食」

もちろんアジフライもついてきて、おまけに味のお刺身までついてくるようです。

 

で。

実際アジフライを食べた方の感想ですが…

  • アジの身がとにかく分厚い
  • それでいて、中はホクホク
  • 魚臭さが全くない
  • こんなアジ食べたことがない!

などなど、「ステマかな^^?」と思うくらい良い評判しかありませんでした(笑)

 

お店に行く際の注意点

恐らく「是非行ってみたい」と思われている方が多いでしょうが、お店は意外とこじんまりしたところのようです。

ですから、今回テレビで取り上げられた効果もあり、本当に行列ができてしまいそうです。

 

場所も東京と近いところなので、人がたくさん来そう…。

しばらく経ってから、足を運んだほうがいいかもしれませんね( ‐ω‐)b

 

まぁ、こんな写真見せられたら、行くしかありませんけど☟(´ч`)☟

さすけ食堂 黄金のアジフライ出典:4travel.jp-http://4travel.jp/travelogue/10668974

 

お店の場所などは以下からどうぞ。

さすけ食堂

食関連

【黄金伝説】神栖市のシャロレの焼肉食べ放題の評判について

r1乳酸菌が、インフルエンザ・がん・風邪に効果ありの理由

お菓子のカルミンが生産終了。店舗や通販でまとめ買いだっ!