焼肉

皆様にとって、「焼肉食べ放題」で思い浮かぶお店はどこでしょうか。

「じゅうじゅうカルビ」「焼肉倶楽部 いちばん」…。

いろいろありますよね。

 

では、「茨城で最強」と言われる(凄いのか凄くないのかわからない)「シャロレ」というお店をご存知でしょうか?

 

茨城県で一番って?

茨城県で一番という異名を持つに至ったのは、本日2015年1月29日に放送された黄金伝説。

今回のテーマである「茨城県人気ご当地食べ放題」で見事1位に輝いたのが、この「シャロレ」だったんですね。

スポンサードリンク

はしゃぐ他県民、真顔の茨木県民

この放送を見たあとのTwitterでは、多くの人がシャロレに興味を示しています。

「絶対行きたい!」「茨木県に行きたい!」「食べ放題行ったことないけど、シャロレなら行ってみたい!」等…。

テレビの効果は十分にあったと言えるでしょう。

 

が。

対する茨木県民は、非常に冷静。

「え…シャロレってどこ?」「あぁ…あそこね」「どういう経緯だよwww」「(゜д゜)」等…。

茨城県民にとっては、意外なことのようです。

 

また、「シャロレこんなに綺麗じゃない…」というコメントも多く見かけました。

 

売りは「地域密着」と「安さ」か

ただコメントを見る限り、「小さい頃から通っている」「俺はシャロレで育った」というものも拝見しました。

また先程は「そんなに綺麗ではない」というコメントを紹介しましたが、別の方は「馴染みやすい雰囲気がある」とおっしゃっておりました。

これは、地域密着型として地道に人気を得ていったのかもしれません(調べると、創業は1979年でした(;゚Д゚)!。

 

また今回取り上げられた「焼肉食べ放題」は、なんと1980円という安さ。

食べ放題はとにかく多く食べることが目的なので、安ければ安いほど好まれます。

これも、シャロレの人気の秘密なのだと思います。

 

おわりに

以下に、食べログのページを貼っておきますね。

レビュー等が乏しいですが、お店の位置などは確認できます( ‐ω‐)b

気になる方は、足を運んでみてください。

シャロレ

食関連

おじゃマップで紹介された森八があざといと話題に 通販で注文可能!

「よいとまけ」の通販! EXILEのSHOKICHIが紹介し話題に

シュールストレミングは事件に発展するレベル。味も食べ方も無い…