マック「新バーガー」名前未定!賞金140万円のバーガー(390円)2月2日デビュー

マック起死回生の新バーガー、名前未定

マクドナルドの経営不振が話題になっていますが、新しいハンバーガーが登場すると話題になっています。

仮の名前が「新バーガー」ということで各店舗の名前急募の告知が張られているそうです。

3780eb74
出典 はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/8480159.html

 

今の名前は、

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが効いたジューシビーフバーガー(仮)」

と、なんとも長い名前・・・。

 

この長い名前のハンバーガーデビューにあたって名前を公募するそうです。

今回はマックの新しい挑戦についてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

名前を公募

日本マクドナルドが同社初の試みとして、正式名称を公募するハンバーガーの新商品を来月発売することが23日、分かった。
応募者の中からグランプリとして1人を選び、バーガー10年分に相当する約140万円の賞金を出す。
 
話題性のある新商品キャンペーンを展開し、期限切れ鶏肉の使用など品質問題に伴う客離れに歯止めをかける。25日に発表する。
 
新商品はハンバーグやチーズ、マッシュポテトのような具材などを挟み、炒めたタマネギを使った和風ソースで味付けした。
来月上旬に発売する。価格は390円の見込み。同時に名前の募集を始め、来月下旬にグランプリを発表する見通しだ。
出典 LivedoorNews http://news.livedoor.com/article/detail/11098480/

 

本日発表があり、ツイッターなどでも話題となっています。

同じ名前の応募があっても抽選で1人に140万円をプレゼントするそうです。すでにマクドナルドに応募している人も多数いるようです。

 

 

2月2日から390円で販売

 

3873e554
出典 はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/8480159.html

 

こちらの新バーガーは名前が決まっていない状態で2月2日に390円で販売することが決定しています。

話題性としては抜群のハンバーガーですが、ハッシュポテトのようなものが挟まっているため、マクドナルドのハンバーガーとしては珍しい商品です。

 

ぜひ、食べてみたいですよね。名付け親になったら愛着も枠かもしれません。応募も挑戦してみてはいかがでしょうか?