花粉図鑑

花粉、辛いですよね~。

あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。

しかし、これといっってまだ改善方法が確立されていないという…。

 

しかし世の中には、「花粉症緩和米」と呼ばれるものがあるんです。

とは言ってもまだ商品かはされていないのですが…その名前から、ついつい期待してしまいますよね。

ということで、「花粉症緩和米」についてご紹介します!

スポンサードリンク

花粉症緩和米とは?筑波大が研究

花粉症緩和米は、今現在筑波大が研究しているお米です。

なんでも、そのお米を食べると、花粉症が治るとのこと。

現在は臨床試験中とのことですが、7割の方は治ったとのことです!

 

では、この花粉症緩和米はどうやって作るのか。

どうやらお米の遺伝子操作を行い、スギ花粉と似た抗体を入れてしまう。

そして、私たちの体に抗体を入れることで、徐々に花粉に耐性をつけていこうというもののようです(減感作療法と呼ぶ)。

まさに、お米を食べているだけで、知らぬ間にアレルギー耐性ができるというわけですね。

 

いつから購入できるのか

実際に販売が開始される年は明らかとなっておりませんが、曰く“5年後”と言われています。

花粉症の患者は年々増え続けていると言われているので、なるべく早く普及して欲しいです!

 

花粉症対策には☟(*´∀`*)☟

くればぁの最高級マスクとは?通販や価格について

玉ねぎに含まれるケルセチンとは?効果や副作用について