兵庫県のパン屋パンプキン「すきやきパン」が売切れ必須!三田牛を使った地域貢献パン

兵庫県 パンプキンのすき焼きパンが話題!

本日放送された嵐にしやがれ!で紹介されたすき焼きパンが話題になっています。

すき焼きパンとは、パンの中にすき焼きを入れるという新感覚パンです。すき焼きにはご飯やうどんというイメージが強いので、パンってあうの?と疑問の声も。

 

すき焼きパンは、こんな感じのパンです!

f0e6d96ccfd032c057c634deb93b669f
出典 Pinterest https://jp.pinterest.com/pin/328270260321146495/

 

すき焼きには、兵庫県で高級牛といわれている「三田牛」が使われています。

ねぎ、しらたき、見た牛がふんだんに使われていて、とってもおいしいそうです!いつでもあるわけではないそうで、地元の人も必ず食べられるというわけではないようです。

 

スポンサードリンク

 

すき焼きパンってどんなパンなの?

地元三田(さんだ)の特産品は「三田牛」
但馬牛を素牛とし、自然豊かな三田の地で飼育された肉牛は神戸牛にも匹敵するおいしさと言われています。
「さんだのおいしいものをぜひ知ってもらいたい」と三田で自社牧場をもつ「肉のマルセ」さんとのコラボでできた贅沢なすきやきパン。
 
お店で一からすきやきを炊きあげ当店自慢のもっちり食パン「公爵」の生地で丁寧に包んで焼き上げた自信作です。
このすきやきパン をひっさげ全国ご当地パン祭りに出店。第4回大会では3時間半で1,000個を完売し、
4位に入賞しました。いろんなメディアにも取り上げていただき遠方からもお客様が足を運んでくださっています。
三田でしか味わえない逸品。ぜひ一度ご賞味くださいませ。
出典 パンプキン http://www.pumpkin1994.co.jp/shop01_info.html

 

地域貢献を目的としたパンで、採算はほとんど取れないそう。

それでも一度食べたらまた食べたくなってしまうのがすき焼きパン。是非一度食べてみたいですね!

 

●店舗情報

店名:パンプキン

住所:兵庫県三田市南が丘1-50-6

電話番号:079-563-7391

営業時間:7:00~19:00(第二月曜日)