東京の焼肉といえば鹿浜「スタミナ苑」寺門ジモンが世界一の焼肉屋と絶賛!

鹿浜「スタミナ苑」が世界一の焼肉屋!?

鹿浜にある「スタミナ苑」という焼肉屋さんをご存知ですか?

東京では有名な焼肉店で、行列必須!開店1時間前から並ぶ人もいると言われているほどのお店です。

 

・グルメでおなじみのあの寺門ジモンさんも「世界一の焼肉屋」と称している

・世界のレストランガイド「ザ・ガット・サーベイ」にて東京一美味しい店と紹介された

 

この2つがスタミナ苑がとても美味しい焼き肉店であることを証明していますね!

 

今回は、このスタミナ苑についてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

厳選された素材のみを使用

hire03
出典 スタミナ苑 http://www.sutaminaen.com/menu/hire.html

スタミナ苑のおいしさの秘訣は、なんといっても妥協せずに厳選しているということ。

焼肉屋さんではお肉をかなり厳選しているところが多いのですが、スタミナ苑は野菜も産地直送。厳選された美味しい野菜のみを提供しているのです。

 

日本酒もお肉に合うものを用意しているそうです♪

(上の写真は裏メニューのヒレです!店員さんに聞かないと出てこないものだとか・・・!)

 

 

オススメはこれだ!スタミナ苑で食べるべき1品

●並ハラミ(タレ)1500円

スタミナ苑には特上カルビなど値段の張るお肉が多いですが、並ハラミは値段はそこそこでありつつも柔らかく絶品!

特製のタレに漬け込んでいるので焼いている時から美味しい匂いが漂ってきます!

 

●上タン塩 2000円

薄めのタンには特製の塩だれがかかっており、焼いたときに出る肉汁も絶妙!レモンを掛けて食べればタンとは思えない柔らかな食感が楽しめます♪

 

●杏仁豆腐 350円

とにかく濃い!そこら辺の杏仁豆腐とは比べ物になりません。

杏仁豆腐もかなり人気で、もしお腹いっぱいで食べられない場合はお持ち帰りも出来るので是非食べてみてください!

 

●マッコルリの華 450円

お酒部門からは、マッコリです。独特の酸味と微炭酸を焼肉の合いの手に飲むと最高!ハマってしまうひとがおおいのだとか。1杯から頼めるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

「スタミナ苑」に行くときに気を付けるべきこと

・スタミナ苑というお店はいくつかありますが、鹿浜のスタミナ苑はこのお店だけ。姉妹店はありません。間違えないように!

・予約は出来ません!もう行って並ぶしかない!

・休日は行列必須。平日は比較的少ないようですが並ぶようです。月曜日が穴場なのだとか・・・

 

■店舗情報

店名:焼肉 スタミナ苑

住所:東京都足立区鹿浜3-13-4

電話番号:03-3897-0416