静岡の洋菓子チェーン店「たこまん」のケーキが美味しいと話題!砂丘ケーキなどオリジナリティあふれる洋菓子

静岡の洋菓子チェーン「たこまん」

静岡県ではおなじみの洋菓子チェーン店「たこまん」をご存知ですか?

他県の人はあまり知らないかもしれませんが、静岡県ではかなり有名なお店なのです。

 

img_1
出典 Sweet Club 日記♪ http://blogs.yahoo.co.jp/sweetsclubs/29456567.html

とにかくケーキが美味しい!

オリジナリティあふれるケーキが多く、季節限定品などを合わせると全部食べたことがある人は少ないのではないかというほどの品ぞろえ。

 

ショートケーキひとつにしても「桃のショートケーキ」が並んでいるなど、通常のケーキ屋さんとは少し違ったものが食べられます。

今回は、たこまんのケーキについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

オリジナリティあふれる洋菓子店

◆オリジナリティあふれるケーキ

洋菓子店ならではのケーキはもちろん、少し変わったケーキが多いです。砂丘ケーキ、桃のショートケーキなど一風変わったケーキが食べられます。

もちろん、どれも絶品です!!

 

 

◆懐かしいケーキがたくさん

モンブランやガトーショコラなどのおなじみのケーキも取りそろえています♪

しかし、今のモンブランはオシャレで、少し茶色っぽいものが多いですがたこまんのモンブランは昔懐かしい黄色のモンブランです!

ガトーショコラにたっぷりと生クリームがついていたり・・・

大人も子供心をくすぐられてしまう洋菓子店です♪

 

 

◆焼き菓子やゼリーなど

洋菓子店ならではのケーキはもちろん、焼き菓子やゼリー、シュークリームなども取りそろえています。

その中でもフルーツロール(1200円)がオススメです!

 

しっとりとした生地に甘さ控えめの生クリームとフルーツがたっぷりと入ったフルーツロールです。

かなり大きさがあるのに1200円と手ごろな値段なので、贈り物としても喜ばれるでしょう♪

 

フィナンシェや、静岡のお茶を使った茶の葉フリアンなどの焼き菓子も豊富なので、お土産にも喜ばれます。

 

 

一部、サービスエリアでも販売しているものがあるそうなので、静岡県の「たこまん」を覚えておいてくださいね♪