話題の「東京牛乳」が美味しいらしい!サブレ、かりんとう、みるくぷりん、通販情報など

「東京牛乳」が話題

「東京牛乳」をご存知ですか?

牛乳と言えば北海道などの酪農が有名な地域で作られていることが多いものですが、今は「東京牛乳」というものが出てきているのです。

 

それがコチラ!

nagashimastore777_000607
出典 Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagashimastore777/000607.html

 

見たことがある人も多いのではないでしょうか。この牛乳、東京で作られているのです!意外ですよね~。

今回はこの東京牛乳についてご紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

 

数量限定で生産

多摩地区の酪農家から集乳した生乳を、西多摩郡日の出町にある 協同乳業(株)東京工場にて殺菌パックして皆様にお届けします。
産地も製造工場も東京都内だから、良質な地元の牛乳を毎日の食卓で お楽しみ頂けます。
出典 東京牛乳 http://www.tokyo-gyunyu.jp/contents/feature.html

 

産地を限定しているので安全・安心に飲むことが出来るそうです。

 

 

あんな商品にも使われている!

お土産で有名「東京サブレ」、もちろん使われているのは東京牛乳なのです!

history_ph6history_ph13
出典 東京牛乳 http://www.tokyo-gyunyu.jp/contents/collabo.html

それ以外にも、かりんとう、みるくぷりん、ランドグシャなどお土産として使われるものに多くコラボしているのです。

 

東京牛乳は酪農を限定しているので、乳成分がとても高いのが特徴。乳脂肪分3.7%以上、無脂乳固形分8.5%以上なのでとっても濃い牛乳なのです。

 

d3b562819dbfa8b632bc109ab82119fc-580x435
出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2141907929042959701

 

セブンイレブンのミルクコッペも東京牛乳が使われているのです。

 

 

通販情報

数量限定なので、都内のスーパーなどでしか取り扱っていないようなのです。

なので、どうしても近くで見つからないという人はYahoo!ショッピングなどでも取り扱っているのでそちらを取り寄せてみてください。

1000mL 270円です。

 

一度飲んだらハマってしまうのかもしれません♪是非一度購入してみてはいかがでしょうか?