北千住「炭火焼肉ピカソ」カルビ100円、特上カルビ400円、タン塩200円で食べられる

炭火焼肉ピカソ

10月10日に放送された「セレブとビンボー」にて、北千住にある炭火焼肉ピカソが紹介されました。

「炭火焼肉ピカソ」はビンボーな人におすすめの焼肉屋さんだそうです。

 

なんと、カルビが100円だそうです!

 

3447086
出典 ヒトサラ http://hitosara.com/tlog_13091389/

 

安価な焼肉店と言えば、安楽亭や牛角などはリーズナブルで食べ放題なども対応していますよね。

焼肉ピカソは食べ放題はないものの、お腹いっぱい食べても3000円は超えないそうです!

 

今回はこの焼肉ピカソについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

安さの秘訣は?

通常アルビ1皿1000円のところ、炭火焼肉 ピカソのカルビの最安値は100円だった。
最安値の秘密は焼き肉とは別に炭代200円がかかるためだった。
通常1皿80~100gぐらいで1人前だがここでは半分の約40~50g出してくれる。
スタジオで安村直樹はライスの方が高いと伝えた。
出典 価格.com http://kakaku.com/tv/search/keyword=炭火焼肉+ピカソ/

 

お肉のほかに「炭代」を追加することでカルビ自体の単価を下げているそうです!

炭代は200円なので、2~3回変えてもそこまでお財布にダメージは与えないでしょう。

 

お肉自体は柔らかく、安かろう悪かろうではないとのこと。

うーん、気になりますね。

 

シメはラーメン!?

焼肉のシメと言えば、クッパやビビンバのイメージが強いですが、炭火焼肉ピカソには「漆黒ラーメン」なるものが置いてあるそうです。

魚介をベースとしたすっきりとした味わいのラーメンは、お肉をお腹いっぱい食べた後でもぺろりと食べられてしまうほど美味しいとか!

 

牛タンネギ塩、サイコロステーキなども手ごろな値段で食べられるので、是非お腹を空かせて訪れたい場所です。

 

もちろん、100円なので量は少なめ・・・ですが、様々な種類を食べることが出来るのです!

まさにお肉の宝石箱や~~!

 

是非一度訪れてみてください♪